4/11 チャイナエアラインCI151便 10:00フライトでいざ台北へ 台北との時差は1時間です、到着は現地時間で12:00でした。 空港から台北市内まで車で約1時間くらいです、渋滞少々。
空港から晶華国際酒店(リージェントホテルズ&リゾーツ)へ中心街にあり、地下鉄MRT駅も近くて便利です。
?晶華国際酒店室内
台湾の知人とホテルから歩いて行ける飲茶のお店で昼食へ行ってきました。24時間やってるお店です
台湾の知人と飲茶へ
場所はグーグルストリービューで表示してみました。
?[googlemap lat=”25.052034″ lng=”121.525908″ yaw=”176.23″ pitch=”-3.34″ zoom=”0″ width=”300px” height=”200px” align=”undefined” type=”STREETVIEW”]飲茶のお店です[/googlemap]
夜は早速、士林夜市へ?タピオカドリンクのお店 50嵐飲み物の種類も豊富で甘さや氷の量なども注文できます。今後の参考にさせていただきます。
?タピオカドリンクのお店 50嵐
いろいろなフルーツをカップで販売しています。
フルーツをカップで販売
このお店もドリンクの種類は豊富でした。
タピオカドリンクのお店
これもドリンク屋さんです。ドリンクのお店・スイーツのお店はかなり多くありました。
これもドリンク屋さんです。
射的やダーツのお店も・・・他にはスマートボールやマージャンゲーム等、夜市はかなり楽しいです。大須商店街と違うのは大須は7時から8時頃には終わりですが台湾夜市は5時頃から夜中まで営業していることです。学校や仕事はどうしてる?
射的やダーツのお店も・・・
こんな感じで台湾の1日が終わりました。亜細亜坊もメニューのパワーアップとより細かなサービスを目指す必要を感じましたね。追記 今日はメーテレさんがSKE48の撮影でご来店していました。タピオカ グレープフルーツシャーベットをご注文いただきまことにありがとうございました。当店の店前にあるいすで飲みながら撮影をされて行きました。SKE48の・・・? これからSKE48のファンとなって勉強しますね。